2018紅白歌合戦

MISIAユーミンとサザンがホールで生で演った、ってだけで、今年は良かった、良いもん見れたって感じがした。

やっぱりMISIAヤバい歌上手い(その反面、MCの地声とかaikoとワチャワチャしてた時とか、意外と可愛い雰囲気もある)なーと改めて。

米津玄師も意外と?生で上手かった。ちゃんと心に響く声。

ホール外だったけど、いいねダンスを踊らされたり、まつりで大漁旗を振らされたりされても困るから、それはそれで良かったかもw

俺内ランキングではMISIAと米津玄師が急上昇した紅白でした。

林檎&ミヤジは、通常運転でしょw好きだけど。

去年一昨年ほどではなかったけど、相変わらず紅白謎設定や謎応援はあったかも。

「ネットのフェイクニュースで自分らが司会だと思い込む岡村」とか。

あと、筋肉トリオと同じ曲で一緒に応援させられてカオスに巻き込まれるロコソラーレさん達が可哀想だったり。

チコちゃんはなぁ…リアルタイム「ボーッと生きてんじゃねーよ!」機能はまだ厳しい、例えばライゾマの技術力をもってしても難しいのではw